hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

ボロ株でない低位株投資◆NTT株が株価170円で配当利回り2.8%なら買いたくなります

ひでまるgglです

 

 

ボロ株でない低位株投資の候補銘柄を下記の条件で抽出しました

 

 

◆株価200円以下

 

◆経常利益が黒字

 

自己資本比率30%以上

 

◆PBR2倍以下

 

 

上記の条件で、大型株が一社含まれます

 

 

2023年に25分割して、NTT株が200円以下になっていました

 

 

配当2.8%で、PBR1倍割れを底値と考えると、買ってもよいかな、と思い、100株買いました

 

 

株価170円で、17,000円の投資です

 

 

昔、1株何十万円かで、株式公開された際、大人気でした

 

 

ホイホイと追加投資できない値がさ株を買うリスクを考えると、今の株価は嬉しいです