hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

配属ガチャに抗う前に気づきを探す

ひでまるgglです

 

 

起業せず、企業に就職した場合、配属ガチャは、避けられません

 

 

ガチャは、何が出るか、分からない、運まかせで引き当てられる意味で、使われる言葉です

 

 

今年も、配属ガチャにもまれた新入社員が配属されてきました

 

 

大きい会社ほど、事業部、職種、勤務地が多くあり、どんな職場があるかを知らないうちに、配属先が割り当てられます

 

 

今どきは、転職市場が発達し、昔のような転職者のハンデを懸念する必要もないように思います

 

 

そんな時代だから、入社3年目までに退職する新入社員も増えてきたように思います

 

 

配属ガチャに外れた、と思い、転職を検討される人も多いと思います

 

 

自分の人生なので、後悔しない選択であれば、きっと転職は成功です

 

 

但し、せっかくの配属ガチャなので、現状を味わい尽くしてから転職されると強みが増すと思います

 

 

できるだけ多くの気付きを得て、転職に成功されることを応援したいです!!