hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

連休三日目は富士サファリパークにて子ライオン

ひでまるgglです

 

 

富士サファリパークに初めて行きました

 

 

車がないので、御殿場駅からのアクセスを懸念していましたが、路線バスの利用で不便を感じずにすみました

 

 

朝0630に開園していたので、人気の園内バスに乗るため、御殿場駅着0830で、行きはタクシーを利用しました

 

 

0900に着いたおかげで、無事園内バスの乗車券をゲットできました

 

 

 

写真は生後半年のライオンです

 

園内バスでは、ライオンやラクダの餌やりができました

 

 

乗客の餌やりに付き合ってやっている風のライオンが気だるそうに、バスの前から後まで一つ一つ餌をもらっていましま

 

 

約50分の園内バスは時間を忘れる楽しさがありました

 

 

その後は、ウォーキングサファリというチケットで散策コースを歩きました

 

 

キリンの餌やりや動物の解説ボードを見ながら2.5キロのコースを約90分で歩きました

 

 

帰りは路線バスの時間に合わせ、子ライオンゃカンガルー、カバ、モルモットとのふれあいブースを楽しみました

 

 

想像以上に楽しいサファリパーク経験になりました!!