hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

4連休初日はヨーカドーの200本くじ

ひでまるgglです

 

 

4連休の初日は、近所のイトーヨーカドーの200本くじ引きでした

 

 

一等一万円、二等七千円三等五千円の商品券が当たるくじを、一回五千円で引くイベントです

 

 

このイベントは定番で、9時の開店前に行列ができて、整理券が配られます

 

 

外れても損はないので、くじが余っていたら、2巡目もありです

 

 

今日は8時40分に行くと整理券は135番でした

 

 

30分ほど並び、順番が回ってきました

 

 

整理券を渡し、お金を払い、先の隠れた紐を引き上げます

 

 

当たれ〜、数組先に、ハズレの判明した家族の見つめる中、紐を引き上げます

 

 

 

あっ〜、

 

 

紐の先は無印でした

 

 

五千円の商品券を店員さんと確認し、受け取ると終了です

 

 

2巡目は187番でした

 

 

今度こそ、と自分の番が近づくと、一等、二等は、あと2本です〜、と店員さんが叫ぶ

 

 

自分の前にラスト一本になり、前の人が引き終わるまで、待たされます

 

 

前方で、あっ〜〜、一等です〜と店員さんの叫び声

 

 

自分の前で、一等二等がすべて引き終わり、イベントは終了となりました

 

 

ほどほどにドキドキできて、今日も楽しいイベントでした