hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

久々の人混みの会場で花火見物!!世田谷多摩川花火大会

ひでまるgglです

 

 

世田谷の花火大会に行きました

 

 

五年ぶり位の打上げ会場での花火見物でした

 

 

 

 

 

無料会場は、15時00分に会場が開放され、場所取りがオッケーでした

 

 

少し出遅れ、15時30分過ぎに二子玉川駅に到着して、誘導に従い、河原に進みました

 

 

田園都市線の電車と会場までのルートは久々に見る人の波でした

 

 

www.tamagawa-hanabi.com

 

何とか会場で、レジャーシートを敷いて、見物場所が確保できました

 

 

少し肌寒く、小雨の時間もありましたが、18時00分からの打上げを楽しむことができました

 

 

打上げが終わり、会場では、しばらく会場に残り、混雑解消に協力するようアナウンスがありました

 

 

会場の露天での食べ物販売が20時00分まで楽しめるようになっていたので、退場アナウンスまで待って会場を離れました

 

 

二子玉川駅に向かいましたが、まだまだ駅の混雜は解消されていなそうだったので、周辺をさまよい、混雑解消待ちするためのお店を探しました

 

 

結果、居酒屋で更に1時間ほど過ごし、22時00分過ぎに電車に乗り、帰路につきました

 

 

会場と電車の混雑は、少し許容の限界を越えましたが、久々の、会場での花火は、音と光の迫力を感じて楽しむことができました

 

 

始めから22時00分過ぎまで過ごすつもりで、計画したら、人混みにつかれず帰れそうです

 

 

コロナ禍明けを実感する花火大会でした