hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

美容師の子2★母のヤキモチ・母の兄は父の同級生

ひでまるgglです

 

 

母には感謝しています

 

 

言葉に出すことはなかったですが、母からの愛情に不安を感じることはなかったです

 

 

そんな母は八十才になりました

 

 

八十才という響きには、七十代よりもすごく年を取ったな、と感じてしまいます

 

 

なので、八十才になったということを本人に意識させないほうが良いかも、と変に気遣いしたくなります

 

 

そんな年になった母が生きているうちに、何か書き残しておこうと思いました

 

 

子供の頃に、母の兄である、自分にとっての、おじさんにあたる人と父との仲がとても良さそうなので、子供心に、義理の兄弟は、そういうもんなんだ、と思っていましたが、少し違いました

 

 

父は友達の妹であった母を紹介され、結婚したのでした

 

 

義理の兄弟として、仲良くなる前に、既に、高校の同級生として、仲玩具良かったのでした

 

 

母は、種子島育ちの五男四女で、母は、三女でした

 

 

母と父は七つ違いなので、母は、七つ上の兄から、父を紹介れたのですが、父を紹介されたのが、母の妹の四女だった可能性もあったようです

 

 

母の妹と、父との年齢差が10近くなるので、おじが、三女の母を強く勧めたのだそうです

 

 

父が母の妹で、自分のおばにあたる四女をはじめに気に入ってたとか、気に入ってなかったとか、女心を感じさせる母の愚痴を聞いて、少し驚いたのを覚えています

 

 

母は、すごくあっさりした人で、あまりくよくよ考えない明るいタイプだから、そんな昔のことを覚えている、女心が新鮮に映りました

 

母のヤキモチにも思えました