hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

投資の勝ち負けは人生と同じ、終わってから分かるもの

ひでまるgglです

 

 

ゆとりある生活を目指し、株式投資をしていますが、最近の成績は、今一つです

 

 

そんな状況でも、比較的、楽観視できているのは、株式投資分と同じ位、何とか動かせるお金が、まだ残せているからだと思います

 

 

資金化に多少は手間がかかるのですが、だからこそ、全額が、株式投資に行かず、残せているのだと思います

 

 

と、そんなことを思いつつ、改めて、負けてる人がよく言う言葉を思い出します

 

 

投資の負けは止めるまで確定しない

 

 

です

 

 

それば、まさに、人生も同じです

 

 

生きている限り、負けは確定しない

 

 

ので、

 

 

負けてる状況をびっくり返せるよう、起死回生の一発を狙う

 

 

次のチャンスを活かせるように、自分を磨いておく

 

 

明るく、諦めない心を持つ

 

 

ことが大切だと思います