hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

ドラマ始まる【あなたがしてくれなくても】

ひでまるgglです

 

 

コミック原作の

あなたがしてくれなくても

 

 

がドラマ化され、4月13日から放送開始となります

 

 

夫婦のレスの話に切り込んだドラマのようですが、コミックを読んだことはありません

 

 

夫婦レスについて、信憑性を感じられるデータは見たことがないです

 

 

そのため、個人的な私見になりますが、コミックのように、妻が望み、夫が望まないレスは現実にはほとんど存在しないのでは、と考えています

 

 

数少ない自分の経験からの考えですが、夫である男性側の願望の表れが人気コミックになったのだと思いました

 

 

ただ、現実にレスに悩む人は、夫、妻に限らず、つらいだろうな、と思います

 

 

タバコが好きか、嫌いか、我慢できるか、などの嗜好性に近い個人差の大きい問題なのに、タバコの嗜好性のように容易に確認出来ない、というのは、深刻です

 

 

NHKのドラマで、江戸時代の大奥を舞台にしたドラマがありましたが、今も昔もお金と時間があれば、なんとかなるのでしょう

 

 

が、お金と時間がないと、解決は難しそうです

 

 

不幸にも、結婚後、どちらかが我慢をするレスになってしまったら、別れた後の双方の生計維持ができる見通しがないと、離婚には踏み切れないでしょう

 

 

ただし、生活が苦しくなったとしても、別のパートナーとやり直したい、と考えるのも理解できます

 

 

どちらの選択が後悔しないか、悩んだ末の結論を出した人を応援したいです

 

 

 

 
 
先立つものは、お金かな、と思います