hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

今でも子供にウケると思う昔バカ売れしたらしい高さ60cmジャンボマジンガーZ

ひでまるgglです

 

 

ふと、昔、夢中になって遊んだ、マジンガーZのおもちゃを思い出しました

 

幼稚園時代だったのか、小学3年生だったのか、記憶はおぼろげです

 

 

ですが、ほぼ毎日、近所の友達とジャンボマジンガーZと悪者役を交代に演じながら、戦いごっこに夢中になっていた時期の記憶があります

 

 

何が夢中にさせたか、と考えると、数点あります

 

 

1つ目は大きさです

今更ながらネットで調べると高さ60cm位あったようです

 

 

 

2つ目はロケットパンチが飛ばせたことです

 

 

全長60cmなので、パンチも5cm位はあったと思います

 

 

当時、超合金のおもちゃも持っていましたが、迫力が違いました

 

 

3つ目は、足にローラーがついていて、コロコロと床を滑らせて、突撃ごっこができたことです

 

 

今、あれ位の大きさのロボットおもちゃを見かけないなあ、と思います

 

 

ジャンボマジンガーZは、確かに、今のガンダムプラモのようなリアリティはなかったのですが、夢中で、ロケットパーンチ、とか、グレートファイヤー、とか、攻撃を繰り出していました

 

 

ガンダムのジャンボガンダムが売り出されたら、人気商品になるのでは、と思います

 

 

ウルトラマンや怪獣のソフトフィギュアを右手と左手に持ち、飽きずに何十分も体当たりやパンチを繰り出していた自分の子供も思い出します

 

 

そんな子供の前に、ジャンボガンダムがあったら、昔の自分と同じように、怪獣フィギュア同士の対決以上に夢中になりそうです

 

 

 

location.valleyonly.cfd