hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

少子化対策は、母は皆で支えられ、時間も金もある、母は豊か、の母親像の定着で

ひでまるgglです

 

 

2019年10月から、保育料の一部無償化が始まっています

 

 

www.zenginkyo.or.jp

 

 

 

少子化対策は、母は皆で支えられ、時間も金もある、母は豊か、の母親像の定着が必要だと思います

 

 

母親になったことで、人生の選択肢が狭まったと思わないで済む社会が必要では、と思います

 

 

自分で育児をしても、保育施設に預けても、保育費用は税金から還付され、働いた分は全て所得になる、制度が欲しかったのですが、2019年10月に一部無償化が始まっていました

 

 

お金は出さないけど、子供を育ててね、は成り立たないことが、ここ数年の出生率に表れているのだと思います

 

 

 

hidemaruggl-blog.com