hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

アニメおすすめ)ガールズバンドクライ

ひでまるgglです

 

 

Amazonプライムビデオで、新旧アニメをチェックしています

 

 

先日、ガールズバンドクライを見つけて、一気見してしまいました

 

 

地方から都会(新川崎)に出てきた元女子高生が、自分のやりたいことを見つけるストーリーです

 

 

世間に迎合するのを受け入れられない主人公が、自分を認めてくれる仲間を見つけ、夢に向かって挑戦を続けていきます

 

 

バンドのメンバーの個性や考えがうまく噛み合い、話の展開に引き込まれました

 

 

進路に悩んだ高校時代、地方から都心に出てきた時の不安や戸惑いが、自分に重なりました

 

 

数年前からバンドや音楽をテーマにした漫画やアニメがヒットしています

 

 

ネットの進化で、自分を表現する手段の一つとして、音楽やバンド活動が、身近な選択肢になった理由が理解できました

 

 

お時間ある時に視聴されるのをおすすめします!!