hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

11回目の月イチ高尾山◆0740高尾山口駅から

ひでまるgglです

 

月イチ高尾山の11回目の登山が無事完了しました

 

 

11回中ソロ登山が4回、ペア登山が7回でした

 

 

ソロ登山は慣れるまで不安でしたが、慣れると、自分のペースで山の自然に浸れるので、悪くないな、と思っています

 

 

今回は大学時代の後輩と登りました

 

 

お互い子育て含めた家庭のイベントで忙しく、8年ぶり位に会いましたが、約3時間の往復の間に、お互いの8年間を確認できました

 

 

下山後は、高尾山温泉に行きました

 

入浴時間の個人差は大きいので、連れがいる時は、待合せの時間だけ決め、湯船の移動は別行動です

 

 

今までは40分後位の待合せでしたが、今回はサウナ好きの後輩だったので1時間半後の待合せを決めました

 

 

湯どけないように、湯舟の縁に腰掛け、涼みながら時間を過ごしていたら、フッと意識が飛んでいたり、とくつろぎの時間が持てました

 

 

来月はいよいよ12回目、1周年です

 

 

高尾山に登れる体力を確認しつつ、健康に感謝して登ります!!