hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

母の愛を思い出すチャイルドシート付自転車

ひでまるgglです



うちの自転車のチャイルドシートに、子供が乗らなくなって、数年が経ちます



通勤中に、疾走するチャイルドシート付自転車を見かけると
、うちの奥さんの子供に対する愛情やいたわりを思い出します



自転車で約20分、雨の日も合羽を着て、子供がぬれないように、寒くないように、幼稚園の送り迎えをしていました



それを思い出すと、自分の母が幼稚園まで自転車で送ってくれていたのも思い出します



帰りは、幼稚園から、集団下校でしたが。それでも美容院を自営していた忙しい合間に、幼稚園に送ってくれた母の愛情を想像し、感謝の念が湧きます



母の愛は最強、と、みんなが共通認識を持てる時代が続けばいいな、と思います