hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

宝くじより一株投資で資産を増やしたい

ひでまるgglです

 

 

来年の新NISAで新規の年間投資額が積立120万円、成長株投資240万円の合計360万円に拡大されます

 

 

これまでのNISAは、積立NISAでない一般NISAでも年間120万円まででした

 

 

当初は多いように感じましたが、40万円分を3回位、回転売買すると、NISA枠を使い切っていました

 

 

これが来年、積立でない成長株投資で240万円になるので、自分の投資規模であれば、回転売買しても、何とか足りそうです

 

 

なので、新NISA枠を積極的に使いたいな、と思っていました

 

 

これまで、残念ながら、NISA口座を持っている楽天証券には、国内株のミニ株制度がなかったので、小口資金で分散投資ができる米国株が、NISA口座の中心でした

 

 

 

これからは、NISA口座を持っている楽天証券でも、国内株が1株から取引できるミニ株制度が活用できます!!

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

 

 

まだ一部の大型株のみですが、これから銘柄が追加されると、新NISA口座で積極的にミニ株を買って、分散投資ができそうです

 

 

今まではマネックス証券の特定口座で国内株のワン株投資をしていましたが、NISA口座を持っている楽天証券でもミニ株が始まったのは嬉しい状況です!!

 

 

マネックス証券でのワン株投資は、一銘柄を一度に買うのは5000円程度にして、5、6銘柄に分散投資していました

 

 

これから楽天証券ミニ株投資銘柄が増えてきたら、ジャンボ宝くじを20枚、6000円分を買って末等の300円×2枚を嘆くよりは、ミニ株を買って、10倍株のテンバガー株に成長するように期待を込めたいです!!

 

 

cc.kabu-lab.jp