hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

行ってみた!Yoasobi紅白中継の角川ミュージアム

ひでまるggl]です



東所沢にある、角川武蔵野ミュージアムに行きました



昨年の紅白で、Yoasobiが中継で歌った、書庫のフロアが有名になりました





f:id:hidemaruggl:20211217234253j:plain

浮世絵劇場の1幕
f:id:hidemaruggl:20211217232706j:plain
角川武蔵野ミュージアム




ワンデーパスポートは、前売りで大人4000円と、いい値段だな、とは思いましたが、面白い展示が盛り沢山でした




更にマンガが自由に読めるスペースもあり、午前中の早い時間から行けば、コスパが良いな、と思いました




参考まで、マンガ図書館だけなら、大人600円です





kadcul.com





今回は、浮世絵劇場というイベントの開催中でした



浮世絵にインスパイアされた現代芸術家の作品で、フロア全体の投影で、色んな空間が表現されていました



30分の上映時間で、壁面、床面に10以上の空間が投影により、プロヂュースされ、幻想的な空間になります



機会があれば、行かれると面白いかと思います



土日は混んでいて、チケットが取りづらい、と聞いたので、平日に行きました



隣に神社もあったので、御朱印帳をお持ちの方は、更に楽しみが増えます





f:id:hidemaruggl:20211217235312j:plain




note.com