hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

発見!歩き⇒走りへの第1動作は?

ひでまるgglです



通勤中、勤務先の最寄り液から勤務先まで約20分歩きます



コロナ以降、バスを避けているうちに、歩くのが楽しくなりました



急ぎ足やショートダッシュを混ぜているので、退屈しません



先日、そうやっていた時に、ふと歩き、から、走り出す時の第一動作って何が必要?と思いました



まず頭に浮かんだのは、後ろ足で地面を蹴る、でした



でも、歩きながら試したら、違いました



第一動作となる、最初の動作は、前足を曲げて着地する、でした



そうしないと、着地した前足が、次に後ろ足になった時の膝の遊びがなく、地面を蹴れないのです



それを発見したおかげで、右足から走り出したり、左足から走り出したり、自由に出来るようになりました



特に何かの役に立つ訳でもないですが、お試し頂けると嬉しいです



ついでに、以前、膝の痛みの改善経験の投稿があるので、再掲します



長年、膝の痛みに悩み、諦めかけていたのですが、膝の外側の腱の噛み込み痛だと分かり、その対策で痛みを改善する事が出来まし




同じ症状で諦めている方の役に立つと嬉しいです






膝の痛み解消法★腸脛靭帯(ちょうけい靭帯)圧迫痛の解消★ランナー膝と諦める前にやっておきたい筋トレ | hidemaruggl-blog