hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

創作意欲に火がついたら・・・

ひでまるgglです


創作意欲に火がついたら、公募に応募しよう、と思います


と、思いつつも、応募未経験ですが・・・



コンテスト情報なら「公募ガイドONLINE」

www.koubo.co.jp



何か応募できるものがないか、と時折、サイトをのぞいています


先日、【誰にも言えない恋】、というテーマの公募を見つけました


これなら書けそう、と思いましたが、よくよく見ると、女性限定だったので、諦めました


書いていたとしたら、書き出しは、


男は記憶に重ね、女は水に流す、元カレ、元カノとの思い出、


とか、にしたかったです


昔、テレビでそういうような話を聞き、自分もそうだ、と思っていました


別れて数年もたった元カレから連絡が来たら、お前はストーカーか、と気味悪がる女の人は多いと思います


でも男の場合は、元カノから連絡が来ても、話くらいは聞くでしょう


自分の場合も、元カノが元気でいるといいな、と思いながら、記憶に重ねています


なので、元カノから連絡が来たら、対応するでしょう


逆に、元カノの次に付き合った彼女と別れた後、前の元カノに電話したい衝動に駈られたことがありました


よりを戻したい、とまでは考えないまま、どうしているかな、と凄く気になったのでした


きっと元カノには、新しい彼氏がいたり、自分の知らない世界があるだろう、と分かっていても、声が聞きたかったです


きっとそんなことを書いていたら、規定文字数をクリアして応募出来たかも、と思いました


創作意欲に火がついたら、公募ガイドのサイトをオススメしたいです