hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

ワクチン接種過渡期の対立構図◆重症化低リスク者対未接種の30・40代

ひでまるgglです


個人的には、夏休みの延長を希望しています


重症者に占めるワクチン未接種の30・40代比率がピークアウトするまでは、夏休みが延期されて欲しいです


現在、希望する方へのワクチン接種が完了するまでの過渡期の対立構図が明確です



過渡期の社会の構図は、
①重症化低リスク者

②ワクチン未接種の30・40代
です


従来①は、20代以下の若者でしたが、ワクチン接種が進み、現在、50代前後の高齢者予備軍まで高齢者から下の世代へ広がっています


そのため、②には、30代、40代の子育て世代が残され、上下の世代から挟まれたコロナ弱者になっています


子供に感染が広がると、この中間世代のワクチン未接種者の重症者が増加し医療逼迫が懸念されます


ですが、ワクチン接種の完了した菅総理含めた政治家は、自分たちが安全圏との意識のためか、菅総理の会見も、かなり楽観的に現状認識されているように思います


そういう理解で、個人的には、夏休みの延長を希望しています


重症者に占めるワクチン未接種の30・40代比率がピークアウトするまでは、夏休みが延期されて欲しいです