hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

映画紹介◆アバウト・タイム◆高評価付けます

ひでまるgglです


Amazonプライムで、映画を観たので、ご紹介します


2013年製作のアバウト・タイムです


SF好きのため、概要欄のタイムトラベルに惹かれ、観始めました


プライムの評価が星4個以上の作品からどれを観るか、選ぶことにしていて、本作品も星4個でした


結論からいうと、お勧めしたいです


ネタバレは避けたつもりですが、以下、自分の感想です


もし心配であれば、ここまでで、作品の視聴にお進みください



eiga.com



何を感じるかは、人それぞれですが、自分の場合、自分の経験と主人公の人生を重ねながら楽しめました


具体的には、人生のライフイベントで感じた、または、感じるであろう感情を思い出し、または、想像させてくれました


恋愛の始まり、結婚、子育て、親子の愛情などと、タイムトラベルが、どう関わってくるのか、楽しめると思います


現実には痛ましい事件がありますが、本作品は、タイムトラベルをスパイスに、テンポ良く、話が進むので、退屈せずに、暖かい気持ちで観終われました