hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

月イチ高尾山その6◆初のソロ高尾山、おすすめ稲荷山コース

ひでまるgglです

 

 

本日6回目の高尾山登山でした

 

 

定例メンバーが受験ファミリーだったり、帰省で忙しかったりで都合が合わず、でした

 

 

さすがに6回目だと不安はなく、完全に自分のペースで登りました

 

 

行きは、お気に入りの稲荷山コースにしました

 

 

ケーブルカー乗り場のすぐ隣に登山口があります

 

 

 

 

稲荷山コースは2メートル程の道幅の登山道が整備されています

 

 

登り始めの8時半は、少し早めの時間だと思いますが、時々、グループや単独の登山者と抜きつ抜かれつ、や、すれ違いがあります

 

 

 

 

3.1キロの登山道の最後の100メートルは、長い階段です

 

 

長い階段を登り終えると、頂上です

 

 

見晴らしには恵まれず、でしたが、2月にしては、寒くもなく、快適な、登山でした