hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

小江戸の川越1日散歩)うなぎ、菓子横丁、鯛おみくじ

ひでまるgglです

 

 

最近テレビでよく取り上げられているらしい、川越に行きました

 

 

 

 

じっくり歩くのは初めてでした

 

 

小江戸と呼ばれていて、時の鐘があることで有名なのは知っていました

 

 

が、こんなに人気があるんだ、と驚く程、通りは賑わっていて、長い行列のお店が、いくつもありました

 

 

川越駅から長い商店街を通り抜けて、蔵通りに出ると、飲食店が並びます

 

 

立食いできる容器に入ったうな飯は、うなぎ屋の傳米が、店頭で販売しています

 

 

お昼時は長い行列ができていました

 

 

うな飯は、ふっくらと柔らかい、一口サイズのうなぎ

が数切れ、カップに入ったご飯にのっていて、美味しく、オススメです

 

 

800円でした

 

 

 

その後、時の鐘を通り、氷川神社で鯛占いの鯛を釣り、菓子横丁、をぐるりと周り、帰路に着きました

 

 

時の鐘の12時の鐘を聞きました

 

 

 

鯛おみくじは、釣り上げた鯛におみくじが差し込まれています

 

大吉!!でした

 

 

 

 

菓子横丁は、駄菓子屋、懐かしおもちゃのお店が並びます

 

 

 

 

11時すぎに川越駅に着いて、16時に、帰りの電車に乗りました