hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

今月も高尾山◆朝8:30高尾山口駅発

ひでまるgglです

 

 

本日、今年3回目の高尾山登山でした

 

 

京王線高尾山口駅を8時30分頃に出発、下山は、11時30分頃着と、往復ほぼ3時間は、前回、前々回と同じでした

 

 

今回の登山道は、上り6号路、下り4号路にしました

 

 

6号路の上りは、渓流沿いの道で、自然を感じることができる道です

 

 

子連れのファミリーに人気の登山道とのガイドがネットにありましたが、今日も数組とすれ違いました

 

 

紅葉が見頃かな、と期待して行きましたが、まだ少し早かったようです

 

 

4号路の下りは吊り橋があるとのネット情報に魅力を感じ、選択したのですが、深い沢を見下ろしながら下る登山道は開放感を感じることができました

 

 

高尾山口駅では、駅近の高尾山温泉で汗を流し、食堂でそばを食べ、帰路に着きました

 

 

6号路の上りは、前回の稲荷山コース、前々回の1号路の上りより、楽しい上りでした