hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

ハイキュー!!観るべしと言いたい

ひでまるgglです



今回の連休中も、毎度のように、Amazonprimeビデオで、楽しい作品を探しました



Primeビデオのトップ画面に出てくる、アニメのハイキュー!!は、バレーボールのマンガで人気がある、とは知っていました



今さら、青春ものを見ても・・と、これまでスルーしていました



ですが、サワリ位はみてみるが、とたまたま試し観気分になりました



結果、全く期待していなかったのに、見事にハマりました



バレーボール部には、中1の時に入部したものの、補欠確定のセンスの無さが嫌になり、3ヶ月で辞めた思い出もあります



でも、アニメ視聴を進めるにつれ、バレーボールの面白さやインターハイ春高バレーの予選の時期まですんなりと頭に入って来ました



面白い、という評判に間違いはなかったです



現在シーズン4の後半まで観てしまい、ハイキューロスを恐れながら観ています



予選敗退チームの試合への思い入れや試合後の哀愁が自分がバレーを続けていたら・・と疑似体験をさせてくれます



親子で観ても楽しいですが、視聴ペースが制限されるので、独り観しています



騙されたつもりで観てみることををオススメしたいです