hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

電車で行く箱根寄木細工体験

ひでまるgglです



神奈川県内の温泉宿に行くことにしました



車がないので電車でアクセスしやすい箱根湯本を選びました



途中、以前から、子供の関心が高かった寄木細工の工房で、コースター作りの体験会に申込むことになりました



箱根登山鉄道入生田駅から徒歩7分程度と駅から近い本間寄木細工工房の体験会を選びました



末尾のリンクのリストにも追加したのでご参考まで。



定形の寄木を組合せて、接着固定する簡単な工程ですが、久しぶりに何かを作る経験ができました



頭では理解している簡単な作業です



ですが、指導員の方のアドバイス通りに接着しようと、普段と違う頭の使い方が新鮮で、楽しい時間でした












hidemaruggl-blog.com