hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

激懐かし!!NHKで中森明菜1989年伝説のコンサート放映

ひでまるgglです



たまたまチャンネルを合わせていたNHKで、中森明菜の1989年の伝説のコンサートのリマスター版が放映されていました



デビューして2曲目の少女Aでブレークしました



当時は、ザ・ベストテンが高視聴率で、特別に中森ファンでなかった自分も普通に中森明菜のヒット曲は耳に残り、自分の中の思い出とシンクロする歌になっています



ヤフーニュースで、放映後すぐに反響があるのも、そういう時代を生きた人の共通の感覚だからなのだと思います




news.yahoo.co.jp



久々に歌詞を読み込んで、1/2の神話の歌詞は大人が思う少女への普遍のイメージだと思いました




今の時代に、これらの曲がカバーされて、再び光が当たると良いのに、と思います



youtu.be