hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

ナウシカの飛行具を作った八谷さんドキュメント

ひでまるgglです



日テレ所さんの「笑ってこらえて傑作選」で、ナウシカの飛行具を現実に飛ばした八谷さんの開発~飛行までのドキュメンタリーを再放送していました




八谷さんは、昔懐かしい、2次元の動物がメールを届けてくれる【ポストペット】というメールソフトの開発者でもあります



八谷さんは、2003年に製作を思い立ち、10年かけて、飛行具を開発したそうです



八谷さんが飛行に成功した場面で、思わず、「スゴッ」の言葉が漏れました



日テレの過去番組が観れるようなら、是非おすすめします



ナウシカファンの方なら、なおさら、感動が大きいと思います



https://youtu.be/rFeXtspp8OA