hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

FX自動売買実績★12万円~のループイフダン7週目★前週比▲0.9万★損切多発、ストップ遅れ残念★13.28万円

今週のドル/円買いのループイフダン状況です


アイネット証券のループイフダンはFXの自動売買システムです


ボックス相場で実力を発揮するシステムのため、比較的変動幅が想定しやすいドル/円で稼働させています


FX初心者の方にも、リスクとリターンをご理解頂く参考になれば、と週次で実績をご報告します


(以下、1本は1000通貨です
25倍レバレッジのため、ドル/円108円時、108000円分のドルを約4500円の証拠金で売買できます)


7週目の先週末との比較です
証拠金入金累計:12 万円
実質証拠金 :14.22⇒13.28
先週末比▲0.9万円

未決済買いポジション:9→14本
平均買値 : 108.140→107.157円
終値 : 107.863→106.883円
スワップ込含み損▲1930→▲3331円


今週の振り返りです
ドル/円レートは週前半に107.9円→108.2円へと上げましたが、

・米ISM非製造業指数
・米雇用統計調査

が、景気後退を意識させ、途中、若干の戻りはありましたが、結果、106.8円まで下げて終わりました

f:id:hidemaruggl:20191005131820p:plain

反省点は、

1.週前半の上げが続くと期待し、0.1円ごとの買いを2本に増やしたこと

2.下げの勢いを甘く見て、稼働停止が遅れたこと、です


稼働証拠金に余裕がないので、0.1円下げごとの買いを、損切あり、最大数8に設定していたので、高値での買いポジションが、▲800円ずつ損切りされながら、多数決済されました


1.については、0.15円下げごとの買い設定であれば、無駄なポジションが減らせていたかな、というのも反省点です


ループイフダンで利益を極大にするには、読みが外れた時に、


1.できるだけ早く、無駄なポジション作りを抑える


2.微小幅での戻り利益を確保するために、底値付近で稼働開始


と考えています


今週の実質証拠金増減は、相場の1円下げに対し、約▲0.9万円のため、ポジション9本を持ち続けたのと同じ状況です


なので、読みが外れた割には、自動売買のおかげで、キズが浅かったと考えています


現在、フリーの証拠金残(返還可能金)は約6万円、買いポジション残は14本です

なので、、今後、0.5円下げごとの買い だけ稼働であれば、約2円の下げまで耐えられます


(14×0.2万円/本+4500円/本×0.5円ずつの買い4本+新規買い分の含み損≒6万円)



ドル/円相場が、106.5円辺りで、下げ止まってくれれば、このまま戻りを待ち、上がり時の決済によるポジション減を待ちたいです


106.5円近辺で、下げ止まらない時は、どこかの時点で、ポジションの半分を解消し、底打ち確認時点で、再稼働がよいのかな、と思っています


結果論ですが、今週は、108円を切った時に、一旦稼働停止し、106.5円の底値付近で稼働開始できれば、よりベターだったのかな、と思います



f:id:hidemaruggl:20191005131658p:plain




f:id:hidemaruggl:20191005132707p:plain


現在の稼働状況
・0.5円下げごとの買い1本継続
・上記以外、ストップ





アイネット証券の広告中に80%の人が利益を出している、とありますが、今の所、誇大広告ではないと感じています


シストレi-NET


アイネット証券[アイネットFX]