hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

無理せずビットコイン1★再開します★仮想通貨

2017年後半に大暴騰し、その後、低迷してしまった仮想通貨

 

仮想通貨の中で一番市場の大きいビットコインは、1ビットコインが一時240万円を超えましたが、その後、30~40万円で低迷していました

 

ところが久しぶりに値動きを見てビックリ!

 

と、2019年4月以降、90万円台まで復活していました

 

2017年後半の大暴騰時に、お勉強のために、少し投資→2倍になり追加投資→急落で損失、となり、全て売却していたのですが、再参入する事にしました

 

ビットコインは90万円と高額でも、小数点以下の数量でも買えるので、0.01ビットコインであれば、9000円プラス手数料で買えます

 

業界の自主規制で4倍までレバレッジをかけられますが、レバレッジはかけずに1倍で少し買うことにしました

 

仮想通貨は急落して五分の一 もあり得そうなのでリスクが大きくなるレバレッジをかけるのはやめました

 

とりあえず、暴落にあっても投げ売りしなくて済む金額で様子を見ようと思います

 

前回はビットポイントで買いましたが今回はGMOコインで買うことにしました

 

ファンである新垣結衣さんがCMキャラクターのGMOクリック証券のグループ会社であることと、自分のメインバンクからの入金手数料が無料であるという点でGMOコインに決めました

 

今回の値上がりは、なぜ?、これからも上がるの?、というのが分からないと、手を出せないというのが普通の心理と思います

 

2017年当時は世界よりも日本が先駆けて仮想通貨関連の法制化を進めたのとシカゴ市場で先物取引が始まったことで盛り上がったのだと思いますが、これからは米国証券取引委員会でビットコインETFが承認される期待や景気後退懸念による株式市場からの資金移動などで盛り上がるのでは?と期待しています。

 

ただビットコインETFの承認はこれまでも延び延びになってきたので、すぐに承認されず、ビットコイン価格は上げ下げを繰り返す可能性も十分想定されます。

 

もし、チャレンジする場合はリスクを想定した上でやってみる事をお薦めします

kasobu.com

 GMOインターネットグループの【GMOコイン】