hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

世界遺産★日光東照宮と栃木の自然

GWに奈良に行き、そういえば日本の世界遺産にあまり行ってないなあ~と思い、住んでいる関東近郊の世界遺産を確認しました

結果、日光東照宮には行ったことがあるのを思い出しました

秋の日光は紅葉でよくテレビにとりあげられますが初夏の日光も新緑の栃木の自然が感じられて良さそうです

と・・・、良さそうもなにも、入社3年目のGWに、2コ上の先輩(男です)とドライブの目的地に選んだのがそういえば日光でした

新車を購入した先輩の馴らし運転がてら、車中泊の2泊3日の計画で出発しました

華厳の滝中尊寺湖・いろは坂日光東照宮・露天風呂巡りが思った以上に楽しかったです

世界遺産日光東照宮は徳川家の絶大な権力を感じさせてくれましたが、栃木の自然の雄大さがより心に残った旅でした


f:id:hidemaruggl:20190618004019j:plain



楽天トラベル★日本の世界遺産ランキング