hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

7年ぶりに自宅PCを買い替え予定です

ひでまるgglです

 

 

自宅のPCで時々会社の仕事をすることがあります

 

 

そんなに重い仕事をすることがなかったので、まあ、こんな速度か、と割り切って使っていました

 

 

が、さすがに、5年以上使ってそうだから、買い替えたらすごく速くなるかも、と期待が膨らみ、買い替えを考えました

 

 

前回の買い替え時もそうでしたが、ハイスペック品ではなく、10万円位のコスパの良いPCが希望でした

 

 

レノボのPCがコスパが良さそうだったので、ビックカメラのアプリで価格を確認したら、10万円位で、納得のスペック品がありました

 

 

ついでに、買い物履歴を見てみたら、この前の買い替え品(今使っているPC)の仕様が確認できました

 

 

 

モリーは4GB、ハードディスクは1TBでした

 

 

買い替え予定品はハードディスクの代わりにSSDなので512GBと容量は小さくなりますが、メモリーは16GBなので、PCの起動はすごく速くなりそうです

 

 

11.5万円ですが、10%ポイント還元で実質10.4万円の予定です

 

 

マイクロソフトオフィス付きで、メモリー16GB、SSD512GBで、この価格はお得感があります

 

 

国内メーカーのようなサポート体制はない分、1、2万円は安いようです