hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

新型コロナ)丸4日寝込み回復!!帯状疱疹は警戒中!

ひでまるgglです

 

 

会社の夏季連休は5日中4日寝込んで過ごしました

 

 

但し休み明け初日は、感染防止のため、有休取得

 

 

咳払いも残っていたので、同僚の気持ちも考慮、と言えたら良かったですが、実はギリギリ。

 

 

パソコン持ち帰っていても在宅勤務の元気もなく、フラフラだったので、休みで正解でした

 

 

さすがにもう1日寝た本日の朝はほぼ完全復活!!

 

 

ほぼ、とは、お腹周りの皮膚が少しピリピリ。

 

 

これは、3年半前に発症した帯状疱疹の初めの症状はそっくり。

 

 

hidemaruggl-blog.com

 

ネットで調べたら、コロナ後に帯状疱疹になる人も多いらしい

 

 

 

今回の痛みは、左右両半身共に肌がピリピリしてたので、本物じゃないな、と少し期待しましたが、現在の所、期待通り。

 

 

 

まだどちらかの半身の発疹にはなっていません

帯状疱疹は普通どちらかの半身にし方出ません

 

 

 

少しでも疱疹が現れたら、週末、皮膚科で薬をもらいます

 

 

帯状疱疹は、早く薬を飲むのが大事!と前回罹患時に学びました

 

 

まあ、今回の初めてころなは、勉強になりました

 

 

自己防衛のため、電車ではマスクを外したくない、と思いました

 

 

しばらくはもらわない安心感がありますが、盆休みの民族大移動で、違うタイプをもらうかもしれないし。

 

 

皆様も気をつけてお過ごしください