hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

テンバガー株探し★米国株の成長株★コロナ検査キット★スマホのシステムアプリシェア70%

ひでまるgglです


株式投資でよく言われるのが、将来のテンバガー株を安値の時に探し出して買っておきたい、です


テンバガーとは、元々、米国の野球用語で「10塁打」という意味で、ありえないほど短期間で上昇する株をテンバガー株というようになったそうです


余裕資金があると、日本株へ投資していましたが、テンバガー株を掴んだのは、一度だけでした


それはビットコイン関連の株だったので、一時期のブームが去って、いまは、100円前後の株になっています


幸い、自分は利益を確定しつつ、買い進んだので、トータルでは久々の大きい利益でしたが、本来のテンバガー株は、昔のヤフーやファーストリテーリングのような株だと考えています


少し横道にそれましたが、日本株で1度しか掴めなかったので、GAFAを生んでいるNASDAQ市場なら、めぐり逢いやすいかも、、と昨年より、NASDAQ株に注力しています


そんな中で、4〜6月の四半期決算が米国企業からも発表された所、掴みそこねた株も含め、テンバガー株、テンバガー候補株を3つ見つけた気がしてます


1つ目は、遺伝子検査の会社で新型コロナの検査キットを販売している、フルジェントジェネディクスです


2つ目は、米国でAT&Tベライゾンの大手キャリアにシステムアプリを販売しているデジタルタービンです


システムアプリは、初期設定やプッシュ広告配信をユーザーのスマホに強制的に行うアプリです



3つ目は、テスラです
テスラについては、以前のブログでも書いたのですが、電気自動車で昔から有名なのに、買えていなかったのが残念な企業です


長期的に上昇するのか、短期の上昇で終わるのか、まだ先は見えないですが、しばらくウォッチしたいと思います


FXや日本株よりは、業績に対して素直に反応する米国株の方が、利益を得やすいと考えていますので、将来の投資先として、ご検討ください


日本の100株単位に対して、1株から買えるのも米国株の魅力です



好業績で上がる米国株フルジェントジェネ株★1ヶ月で2.3倍★コロナ検査キット★初心者のNASDAQ米国株テンバガー株探し https://hidemaruggl-blog.com/entry/2020/08/14/flgt/



好業績で上がる米国株デジタルタービン株★10日で2倍★大手キャリアのシステムアプリ★初心者のNASDAQ米国株テンバガー探し https://hidemaruggl-blog.com/entry/2020/08/13/digitalturbine/



米国株テンバガー株探し★⑤元手90万円のナスダックポートフォリオ★20/8/14までのNASDAQ指数チャート比較 https://hidemaruggl-blog.com/entry/2020/08/15/nasdaqportfo/