hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

舞台ハリーポッターの妻役・元宝塚の白羽ゆりさんが薦めていたので足指開きストレッチ開始

ひでまるgglです

 

 

ハリーポッターの舞台に出演中の、元宝塚の白羽ゆりさんが後輩女優にストラッチをレクチャしている番組がありました

 

 

健康法は、誰が薦めてくれたかで、継続力に差がでます

 

 

白羽ゆりさんのことは、全く存じなかったのですが、後輩女優への説得力のある語り口と、1日2回、計8時間近い公演を継続している実績から、自分もやってみよーと思いました

 

 

特にやりたいと思ったのは、白羽さんが、足指握手と呼んだストレッチです

 

 

片足の足指と反対の手の指先を組み合わせて、足指を開くストレッチですが、足指の血行がよくなり、冷え性に良い、とのこと。

 

 

自分の場合、少し血圧が高くなってきたので、足指の血行改善で血圧を下げる効果もあるのでは、と期待しました

 

 

お風呂やお風呂上がりにしたいストレッチです

 

 

これまで健康グッズ売り場で、足指開きグッズを見かけても、今まではスルーしていましたが、白羽ゆりさんのおかげで、やってみよう、という気になりました

 

 

下記の記事でも、足指ストレッチの効果が語られています

 

 

期待通り、血圧が下がったら、また、皆さんにお薦めしようと思います

 

 

youtube.com

 

 

 

www.megalos.co.jp