hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

続報★日本のすごい成長会社★エムスリー★5年で株価4.7倍

ひでまるgglです


過去に記事にした、エムスリーの続報です


証券会社が目標株価を引き上げ、本日6%上がっています


私の家政婦なぎささん、で、主人公が製薬会社でMRの仕事をしてましたが、新サービスは、MRと医者の双方向コミュツールとのことです


NASDAQ株に注力してますが、マネックス証券のワン株で、10株、約6.5万円分だけ、エムスリーを持っています



エムスリー---急伸、新サービスが新たな成長源として国内証券が目標株価引き上げ - 株探


https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202009160532


過去の記事です
★★★★★★★★★★★★★★★★★


最近、米国株に投資を集中してますが、日本株でもすごいなあ、という会社がありました


エムスリーという会社です
5年で株価が4.7倍になっています
ソニーが株式の34%を持つソニーのグループ会社ですが、ソニーと無関係にすごいです



下記のリンクは、「国内医療ITでは圧倒的No.1の企業であり、また2017年には米Forbesの「世界で最も革新的な成長企業」でも5位(日本企業の中では1位)に選出」された(ビジネス+IT)、との紹介記事です


日本の医師の80%が会員になっている医療系のポータルサイトです


ヤフーやグーグルが大きく成長したのは、ポータルというネット接続の玄関口サイトとして、スタンダードになったからです


過去、「旅の窓口」というホテル予約で圧倒的な存在感のあったサイトは、楽天トラベルに巨額で買収されました


それほど、ポータルサイトになることは重要ですが、高齢化の進む日本で重要度の増す医療分野には、お金も集まります



過去の株価推移でも業績も米国のIT企業に負けていないと思います


ということて、マネックス証券のワン株というシステムで10株、約6万円分を買いました




医療ITの圧倒的王者、エムスリーが常に勝ち続ける理由 国内の医師8割を会員化|ビジネス+IT
https://www.sbbit.jp/article/cont1/36297 #sbbit @bitsbbit



f:id:hidemaruggl:20200822104840j:plain



10年で4.6倍、4年で2倍のNASDAQから始める米国株ブログ★米国株の始め方買い方★コロナ下でも上がるNASDAQ関連ETFから始める投資★6ヶ月前〜10年前からの他指数比較 https://hidemaruggl-blog.com/entry/2020/07/08/etfdehajimeru/