hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

みんなでやりたい【続きを読む】ボタン付の記事は、読まない運動

ひでまるgglです

 

 

自分のスマホのグーグル検索画面の下に並ぶ記事に、【続きを読む】ボタン付の記事が増えました

 

 

読もうと思って、記事のサイトに行ったのに、さらに、ボタンを押さないと、記事が全部読めないのです

 

 

はじめのうちは、ボタン。押してましたが、最近は、【続きを読む】ボタン付きの記事に当たると、ボタンを押さずに、戻るようにしています

 

 

 

 

 

グーグルの偉い人も、【続きを読む】ボタンに不快感を覚えてる、との記事がありました

 

みんなで、続きを読むボタンを押さない運動をすると、少しは、ボタン付きの記事が減るのかな、と期待しています

 

 

 

webtan.impress.co.jp