hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

自分のオヤジ化に少しショックを受けたこと

ひでまるgglです

 

 

子供の頃、レストランなどで用事がある時、自分の父親か女性の店員さんに、声をかける機会がよくありました

 

 

《おねえさん》と声をかけるのを見て、変なの、おねえさんじゃないのに・・・とみていた記憶があります

 

 

それで、最近、ハッとしました

 

 

自分がお店て、女性の店員さんを呼ぶ時に、おねえさん、と呼びそうになりました

 

 

お店て見かける大抵の女性が年下か、同年代にあたります

 

 

なので、おそらく、お店の人もイヤミにはとらないだろうな、と希望的観測はありましたが、言葉を飲み込みました

 

 

いかん、いかん、オヤジ化している、と思いました

 

 

次も絶対、飲みこもうと思います