hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

ダイエットお尻◆藤田ニコルを見習いお尻の筋トレ◆2023年2月26日

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。」

ひでまるgglです

 

 

先日深夜のテレビ番組で、藤田ニコルさんが、お尻の筋肉での90kgのバーベル上げにチャレンジしていました

 

 

見事成功していました

 

 

お尻の筋トレは、自分でも一年ほど前にやり方を調べて、1日20回ほど続けています

 

 

番組では、藤田ニコルさんが、お尻の筋肉がカチンコチンで触って欲しい位、と語っていました

 

 

自分も大学時代の水泳部の延長で、競泳用の水着で、プールに泳ぎに行くので、みっともないお尻よりは、かっこよく締まっていた方が良いか、とお尻筋トレを始めました

 

 

なので、お尻の筋肉の固さ具合を確かめて、筋トレ効果を実感して喜んでいるふうな、ニコルさんに共感出来ました

 

 

お尻の下側の筋肉は、別の筋トレ方法があるので、二本立てで、お尻の引き締め中です

 

 

 

hidemaruggl-blog.com