hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

東京・立川駅で半日散歩)昭和記念公園でディスクゴルフ◆2022年5月6日

ひでまるgglです

 

 

立川駅近辺に住んでいる人が羨ましいです

 

 

なぜなら、立川駅には、昭和記念公園があります

 

 

都市化の進んだ立川に、巨大な緑の空間があるのは、街にも自然にもふれあいたい人には、すごくありがたいと思います

 

 

昭和記念公園は、 昭和天皇のご在位50周年事業として、開設された大きな公園です

 

 

 

 レンタサイクルで園内のサイクリングコースを回ることが多いですが、今回初めてディスクゴルフをやりました

 

 

フライングディスクは、昔、投げたことはありますが、久しぶりに遠くへ投げました

 

 

パー4の80メートル前後のコースが多いですが、18ホールを回ると、結構歩くことになるでしょう

 

 

今回は、ハーフを2時間位で回りました

 

 

まっすく投げられない難しさを感じながらも、1コースがほどよい距離なので、飽きずに楽しめました

 

 

その後、府中駅最寄りの大型ゲームセンターで、クレーンゲームを数回やって帰りました

 

 

 

 

 

 

discgolf-navi.com