hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

過去に戻って出会いのタイミングを変えたら、と想像しました

ひでまるgglです



中学生の息子は、オンラインゲームに夢中です



文化系部活に籍はあるものの、ユーレイ部員です



ゲーム以外に熱中するものを早く見つけて欲しいと思い、大学で水泳部デビューした話をしました



そこで一生付き合える親友を見つけたよ、だから、そういう出会いが部活に打ち込めたらあるかもよ、と話しました



と、話をしながら、その時会ってなかったら、親友になれてなかったし、そもそも会えてないな、と、人との出会いのタイミングに、考えが飛躍しました



タイムトラベルの定番に、父と母が出会えないかもしれない事件があります



実際、自分のこれまでの経歴で、こんな出会いがあります



出会いのタイミングがもっと遅かったら、振られてないかも、の元彼女



逆に、出会いが遅ければ、付き合えていたかもしれない同級生



過去に出会っていない方が良かったかもしれない元彼女



出会いのタイミングが遅かったら、もっと深い付き合いができたかも、の友達




絶対あの時に、出会えて良かった親友



みたいに、振り返れる人がいます



一期一会はタイミングも重要だと思いました