hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

【脱・いじられキャラ】をおススメする3つの理由

ひでまるgglです

 

たまたまNHKで、いじられキャラに悩む10代の意見が紹介されていました

 

いじる、というのは、いじる方からすると、便利な言葉です

 

実質的には、いじめ、でも、いじる、という言葉で、コミュニケーションの一種だと誤魔化せてしまいます

 

自分の経験からは、いじられキャラは、自分の成長のため、できるだけ早く、卒業すべし!だと思います

 

いじられキャラで悩んでいる方には、脱・いじられキャラを決意頂きたいです

 

脱・いじられキャラをおススメする理由を下記します

 

1.いじるメンバーによっては、マウントを取らせるだけの、悪いいじりになり、自尊心が傷つけられる

 

2.いじられキャラはボケをネタにする場合もあるため、実力以下に評価され、損をする可能性がある

 

3.いじられキャラに甘えてしまい、それ以外の方法でのコミュニケーション力が磨きにくい

 

 

いじる、という言葉は、いじめる方の正論として、使われることが多いです

 

特にお笑いの世界では、いじられキャラというのは、定番ですが、素人の世界にいじられキャラは、不要だと思います

 

いじりには、良いいじり、と悪いいじりがあります

 

良いいじりは、良識のある仲間うちだけに成立し、場を和ませる効果があります

 

そういう効果は理解しつつも、いじられキャラ本人は、損をする可能性が高く、本人の成長のためにも、【脱・いじられキャラ】を目指すべきだと思います

 

 

 

 

〈ハナシティ〉10代の“悩み”について何でも話し合える街- NHK  

 

 

【こんなに上げた日本株】日経平均月間+11%、年初来+11%、NASDAQ月間+2%、年初来+18%◆9月18日 | hidemaruggl-blog