hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

【宅配人は見た!】中国ではぞんざいな愛人の存在が宅配人の不満で露呈

ひでまるgglです


興味深い記事を読んだので、ご紹介します


ズバリ、中国で、愛人の存在がクローズアップされ出したのは、宅配ビジネスの影響が大きい、とのことです


もちろん記事は、そんな下世話な内容が趣旨ではないです


記事の趣旨は、中国では、貧富の差が拡大しており、構図も、


都市住民対地方農民
⇒バブル富裕層対都市住民


に変化しており、中国共産党もバブル拡大を懸念し、倒産危機の大企業救済に慎重にならざるを得ない、との内容です


但し、都市住民が、バブル富裕層との貧富の差を認識できたのは、一般の都市住民が、宅配ビジネスに従事する時代になったからだ、とのことです


日本でも確かに、宅配ビジネスに従事する一般人は増えていますが、ぞんざいな対応をする宅配先の存在が少ないのと宅配先情報を漏らさないモラルのある人が多く、大きな問題になっていないのだと思いました


実はすごい問題です、という情報があれば、今後、話題になりそうです




中国富裕層の「愛人のいる生活」、次々にバレる意外な理由 格差は今や都市の中にあった(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)






【こんなに上げてた日本株】電動車用モーターコアの三井ハイテック20日間上昇率48%◆時価総額2000億円以上◆9月17日 | hidemaruggl-blog