hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

今夏の購入品◆エアロバイク◆2021年8月22日

ひでまるgglです


夏休み、緊急事態宣言で、外出制限している子供のために、エアロバイクを購入しました


マンション住人とのエレベーターでの乗り合わも減らそう、との嫁さまとの話し合いの結果、購入する事にしました


散歩に出れば不要との考えがあり、盆休み明けにようやく決断しました


f:id:hidemaruggl:20210822194845j:plain


1~2時間の組立後、試乗できました


想像以上に、静かに乗れますが、階下に振動は伝わりそうなので、マットも購入しました


試乗途中にペダルの回転ごとに異音が発生しだしたのですが、説明書に書いていた、ペダル取り付けネジの増し締めで、音が消えました


音の発生源は、明らかに、回転負荷を与えるマグネット収納部だったので、何が変わるんだ、と思いつつ、増し締めしたら、見事に音が消え、試乗完了できました


夏休みの前半で買っていても良かったかな、と思いますが、緊急事態宣言期間中は、最大限活用しようと思います