hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

アニメ映画紹介◆2006年公開ブレイブストーリー◆異世界テーマの先駆け

ひでまるgglです



本屋で平積みされていた「ブレイブストーリー」を見て、細かい内容を忘れていた同名の映画を、観直してみようと思いました



夏休みに入り、時間を持て余し気味の息子に、何か面白いアニメないの?と言われてもいたので、面白かったなあ、というおぼろげな記憶で一緒に観始めました



2006年公開の映画です
昔の印象通り、面白かった、と思える映画でした



数年前から増えている、異世界をテーマとしたアニメの先駆けだと思います



ただ、観直してみて、以前の初見の時には、きっとスルーしていただろう、主人公の父が、自分の気持ちを語るシーンが、印象に残りました



敵の攻撃として、父のまぼろしが語った内容ですが、世の中には、同じ気持ちの父がいるかも・・と思わせました



「無理して家族のために働いている父」のセリフでした



自分の中にもそういう気持ちがゼロではないので気になったのだろうと思いました




ブレイブ ストーリー : 作品情報 - 映画.com