hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

【次行きたい】街中ロープウェイ横浜・桜木町◆

ひでまるgglです

 

 

コロナが落ち着いたら、乗ってみたい横浜・桜木町のロープウェイです

 

 

桜木町から赤レンガ倉庫付近を結ぶロープウェイです

 

 

歩いても15分位の距離ですが、桜木町から赤レンガ倉庫に行きたい場合には、使ってみてもいいかな、と思います

 

 

帰りは、歩いて、ワールドポーターズのレナーズに立ち寄り、マラサダを食べて帰りたいです

 

 

マラサダは、ハワイのスイーツで、ふわふわのドーナツで、人気があります

 

 

ワールドポーターズの通り向かいには、日清のカップヌードルミュージアムがあるので、オリジナルのカップヌードルを作ってお土産にするのも楽しいです

 

 

f:id:hidemaruggl:20210530163705j:plain

 

十年以上前、田舎から知り合いが遊びに来ると、山下公園港の見える丘公園、中華街が、定番の案内場所でした

 

 

親戚、友達、恋人など、同行者との関係により、アレンジしていました

 

 

当時は、どちらかと言うと、横浜をイメージさせる景観スポットの案内が中心で、男同士だと少し時間を余していました

 

 

ですが、今は、桜木町の開発のおかげで、景観だけでなく、ショッピングやイベントスポットが充実して、誰とでも楽しめるコースが組みやすくなったと思います

 

 

桜木町近辺は、100円バスも周回しているので、歩き疲れた時には、便利です

 

 

yokohama-air-cabin.jp

 

 

www.welcome.city.yokohama.jp

 

 

運賃100円の「みなとみらいループバス」が3/13(土)から期間限定で運行実験開始!|【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide   

 

 

 

次行きたい★横浜アウトレット近くの子供の遊び場★ユニクロパーク横浜ベイサイド | hidemaruggl-blog