hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

引き寄せ力・ポジティブシンキング!!

ひでまるgglです


経験上、引き寄せ力を信じています


程度の差こそあれ、多くの人が、感じるからこそ、下記のような言葉があるのだと思います


・病は気から
・笑う門には福来たる
・笑福万来
・ポジティブシンキング
・引き寄せ力


特に、自分の体は、心に正直だと思います


2年ほど前、帯状疱疹になった時、当時、仕事のストレスで悶々としていたことが、思い当たりました


帯状疱疹は、若年期に罹患した水疱瘡の残存ウイルスが、体の免疫力が低下する事で活性化し、発症する病気です


自分の場合は、病気だけでなく、怪我をした時にも、その時の気持ちの状態が下向きだった、と思い当たる事があります


また、悪い方だけでなく、気持ちが前向きになっている時は、危機予測で準備していた対策が見事に効果を発揮し、事なきを得たことも多いです


それ以外にも、他人には信じてもらいにくい事例があったりもしました


自分の場合、吉事の引き寄せ力はそんなに強くはないと思うのですが、人それぞれ、思い当たることがあるのでは、と思います


心の力は強いので、意図せず、ポジティブシンキングできていない状態になることがないよう、気をつけています


明るい人が回りにいる方が、周囲の人も嬉しいと思うので、厳しい環境になっても前向きな気持ちを忘れずに、過ごしたいです




f:id:hidemaruggl:20210411141039j:plain