hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

【よく当たる宝くじ売り場】を選ぶように【よく上がる株式市場】を選ぶ⇒NASDAQ市場

ひでまるgglです


「よく当たる宝くじ売り場」と「よく上がる株式市場」は、自分にとって、同列です


宝くじの当選番号を予想するのは難しいですが、株式の場合、よく上がる株式市場で、業績の良い会社が選べるだけ、宝くじよりも、条件が良いと思います


株式は、日本株、海外株がありますが、海外株であれば、世界のお金の集まる米国株が良いと思います


米国株が買える米国市場の中でも、ナスダック市場の株式指数は、最高値を更新し続けています



ナスダック市場の好業績株式を買うことで、宝くじよりも、高確率で、資金を増やせると考えていますので、ご参考まで


ナスダック市場で株式を選ぶのが難しい、という方には、ナスダック指数に連動する投資信託を買っても同じ期待が持てます


ナスダック指数に連動する投資信託を10年前に買っていれば、4倍以上(上昇率300%以上)になっていたことになります




投資信託ETF★米国株の手数料比較★ETFの方が安いです★参考)NASDAQ指数の6カ月〜5年前からの推移

https://hidemaruggl-blog.com/entry/2020/07/18/beikokuetftoshishintaku/


【よく当たる宝くじ売り場】を選ぶように【よく上がる株式市場】→ナスダック市場を選ぶ

https://hidemaruggl-blog.com/entry/2020/12/05/takafrakujikabusikisijyoerabi/


f:id:hidemaruggl:20201206141111j:plain