hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

『鬼滅の刃』のあるある、を思いました

ひでまるgglです


テレビで鬼滅の刃がよく取り上げられているので、鬼滅の刃のあるある、を考えました


ヒットしている理由と言った方がいいかもしれません


余談ですが、ヒットしているものに後乗りするのは出遅れ感があり、自分はあまり好きではないです


昔、アメリカドラマの『24(トウェンティフォー)』が流行った時、今更、という気がして、視聴することはなかったです


今思うと、後乗りがくやしい、という訳ではなく、熱烈にいいよ~という人に巻き込まれるのが面倒だった、という感じです


観れば面白いだろうな、と思いつつ、観る所までたどり着かなかったので、今、鬼滅の刃を観始めない人の気持ちも分かるような気がします


という所で、あるある・ヒットの理由です


ファンの方と、下記のどれかで、共感できると嬉しいです


また、観ていない方が、抵抗なく観始めるきっかけになると嬉しいです


amazonプライムの年間会員なら、月500円以下で視聴できます


★1
白紙の状態で見始めると、一話の内容が悲しすぎて、気分が下がるが、観続けると惹き込まれる



★2
知らない人はどんな話?と聞いてはくるが、その後、観たよ、と言う人は少ない

(余談として書いた上記の気持ちかと思います)


★3
勧善懲悪が明確で、桃太郎と吸血鬼を足して、時代を大正時代に設定したような内容(乱暴ですいません))で幅広い年代に受け入れられる


★4
恋愛でなく、期間の切れない家族愛がテーマのため、恋愛に関心の薄い層に受け入れられる


★5
苦労が報われる、心のきれいな炭治郎が主人公のため、子供と安心して観れる


とか、考えてみました