hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

おすすめ映画★インターステラー★宇宙と時間の雄大さを感じました

ひでまるgglです


この間の4連休にamazonプライムで映画を観ました


視聴者評価の★4つ以上の米国映画を探していて、この映画が、見つかりました


インターステラー、2014年製作です
169分と少し長めのSF映画です


結論を書くと、おすすめ、です



視聴者評価で、2001年宇宙の旅を思わせる映画だ、とのコメントがあり、昔観た、2001年・・・の懐かしさもあり、観始めました


2001年・・は、少し間延びしたテンポに感じ、はまった訳ではないのですが、宇宙の雄大さを感じたのを覚えています


2001年・・に近いという先入観で観始めたので、途中で退屈するかな、と覚悟していたのですが、杞憂に終わりました


飽きさせることなく、話が進んだので、時間を感じることもなく、観終えました


プライムの映画紹介レベルで語ると、地球の寿命が見えてきた時に、人類はどんな選択をするのか、という大きなテーマです


その人の立場、環境により、何を一番に考えるか、主人公の父親としての思いに共感できたのも評価の高い理由です


機会があれば、是非ご覧ください



f:id:hidemaruggl:20200925195411j:plain