hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

タイマー録音機能付きラジオで、基礎英語リスニング

ひでまるgglです


録音機能付きラジオを買いました


東芝製約9000円です


学生時代に、歌のベストテンをカセットテープに録音した経験はありますが、デジタル化が進み、ラジオの録音に必要性を感じていなかったのですが、、、


子供が中1になり、基礎英語を聞き始めました


聞き逃したら、ネットで聞けるのは一週間後だから、と、CD付きのテキストを2ヶ月ほど買いましたが、さすがにお高い、テキストのみ500円とCD付きの1700円では約1200円も違うし、増えていくCDがストレスになりそうなので、タイマー録音できるラジオを買いました


SONY製のCD付きのタイマー録音できるラジオは12000円で、どうせならCDついてた方がよいか、とも一瞬迷いました


でも自家用車のない我が家では、ドライブ用にレンタルCDをメモリーに落とす必要もなく、やっぱりCD要らないね、となったのでした


7ヶ月で、テキスト代の差分が回収できるとの思惑です


ラジオ講座をタイマー録音されたい方のご参考まで

https://tlet.co.jp/pro_radio/ty_rhr1/