hidemaruggl's blog(ひでまるggl)

日々考えたことをアウトプット したいと思います

テスラ!トヨタの時価総額を超えた電気自動車メーカー

ひでまるgglです


株式、更に、米国株への投資に興味ない方は多いと思いますが、電気自動車メーカーのテスラの話題は、これから増えると思うので、ご一読頂けると幸いです


テスラは2003年の設立時から、電気自動車で既存の自動車メーカーに勝負する会社として有名てしたが、設立以来の赤字を続けているものだと思いこんでいました


株式の時価総額トヨタを抜いた、という最近のニュースで、業績を見直して、ビックリです


昨年度の決算は営業黒字、更に、4四半期連続で黒字継続中でした


自動運転システムの実績やCO2排出規制に対応できない自動車メーカーへの排出権販売などへの期待もあり、今の株価になっているのが理解できました



NASDAQ市場は加熱気味で、少しバブルのような気もしますが、どこかのタイミングで1株買いたいです


ちなみに、8月7日の株価は約1500ドル、日本円で約16万円です。米国株は1株から買えるので、昔のNTT株の売出しに応募するよりは、リスク分散できる株価だと思います


1年で6倍の急騰テスラ株の買い損ね記録★トヨタ時価総額を超えました★初心者のNASDAQ米国株テンバガー狙い

https://hidemaruggl-blog.com/entry/2020/08/09/teslakaisokone/


★★★★★★★★★★★★

NYダウ買い戻しでナスダック少し下げ★③元手90万円のNASDAQ米国株ポートフォリオと20/8/7までの指数チャート比較★初心者のテンバガー狙い

https://hidemaruggl-blog.com/entry/2020/08/08/motode90no3/



https://hidemaruggl-blog.com/entry/2020/09/27/teslatuyoiriyu/